プロフィール

朝陽菜きさら

Author:朝陽菜きさら
関西在住のロリィタ、朝陽菜きさらのブログです^^
metamorphose好きで、甘ロリ、クラロリ大好き♪

他、QFやインディーズブランドもちょくちょくチェックしています★

レイヤー歴10年ですが、ロリィタ≠コスプレ、ロリィタはファッションと思っております。
誤解されませんようよろしくお願いいたします(_ _*)

お友達ロリィタちゃんの撮影に行ったりするのが大好きで、ときどき撮影メインのお茶会を開いたりしています♪
「大好きなお洋服を着ている笑顔の写真を残す」がモットーです☆

★基本ロリ★   クラロリよりの甘ロリ
☆color☆    ブルー、ボルドー、生成
★好きなメゾン★ metamorphose
☆身長・体重☆  160㎝・XX㎏
★好きなもの★  苺、裁縫、小物作り、ゲーム
☆マイブーム☆  ウサギ、ネオロマ
★作家★     桑原水菜、水上ルイ
☆カメラ☆    Nikon D60

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

~2016、初ロリィタ撮影その1~

2016.01.30 Sat  16:54 テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
本日2回目の投稿になります♪

先週末、今年初のロリィタ撮影してきました!
お友達の牙狼ちゃんといっしょです^^

急に誘ったのに、ダブル双子コーデで合わせてくれてありがとう(*^_^*)

それでは2ショ写真で大まかなコーデ紹介
今回はドレッシーな柄とゴシック柄で撮影してきました。(以下 photo by ユーキさん)

~ metamorphose dress room コーデ ~

_ESM1872.jpg

 
~ metamorphose dark night guardian コーデ ~

_ESM2394.jpg

んー、やっぱり双子はいいですね(^'^)
がろちゃんとの撮影は2回目だったんだけど、すごく息が合ってとってもやり易かった~♪

構図も人任せじゃなく、こうしたいとかちゃんと言ってくれる子なのでホントと楽しかったです☆

そして私たちのこういう写真がほしいを完璧に再現してくださるカメラマンさんにも大感謝!

いい写真がたくさんありすぎるので、今回の記事では朝陽菜dress roomピンショをご紹介♪

_ESM1963.jpg

_ESM1956.jpg

_ESM1960.jpg

実はこちら、JSKコーデではなくスカートコーデなのです!
ミディアムSKと別売りのビスチェを合せていて、合わせ目部分からブラウスの裾を出してフリル感を出していたり…w

ぜひウエストの合わせ目もご注目ください♪

あと、靴の色があまり合ってないと思われた方もいると思います(汗)

ちょっと言い訳をさせてもらうと、寒さから当初外撮影の予定が無く、これに使う靴を室内撮影用に仕込んでいた為なのです(T_T)
(スタジオ利用された方はご存じの裏貼りです)

なので、ちょっぴり違和感があるかもしれませんがご容赦ください(>_<)

_ESM1958.jpg

_ESM1970.jpg

_ESM1975.jpg


それでは、本日はこのへんで…♪

お久しぶりです!~2016初ポトレ~

2016.01.30 Sat  16:12 テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
お久しぶりです!朝陽菜です!

長期間ブログの方をあけてしまって申し訳ありません(>_<;)

何があったかと申しますと、、、

→朝陽菜、新しく始めた仕事に揉まれる
→落ち着いた頃に長年付き合った相方と別れる
→ちょっと落ち込んだが、ずっと行きたかった洋裁学校(社会人クラス)に通い始める
→1年後、縫製の基本と、スカート、ブラウス、ワンピースの型紙をなんとなく作れるようになる
→「よし、もっと勉強して完璧に作れるようになるぞ!」と意気込んでいたら、学校の社会人クラス終了宣言を受ける
→社会人学生全員焦る

→担当教員の先生が自宅で授業してくれることに ←いまここ

ということがあって、今に至ります。

この間、ロリィタから完全に離れていたわけではなくポトレも何回かやったりしてましたので、少しずつ写真の方上げていきたいと思います(^v^)

また、トルソーも購入しましたので、コーディネート紹介などもしていければと♪

ですので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


長くなってきたのでポトレは次に!

春のポトレ

2013.06.10 Mon  22:41 テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
あああああああああああああああ。


またやりました。書きかけ日記消去…


テンション上げていこーーーーー。



はい!!!本日は春のポトレレポ!

6月なのに3月のレポしますよ!!!


それではまず、コーデと今回のカメラマンさんのご紹介。

BN4T9295.jpg

朝陽菜大好き、dim light コーデです!

今回はソックスを、春っぽいマーガレットリースにしてみました♪

やっぱり、ボンネット×コルセット×ミディアム丈は良いですね(*´ω`*)

このクラシカル感が大好きです★


そして今回のカメラマンさんは、朝陽菜と長い付き合いであるitumonotokoroさんです!

もうかれこれ…7、8年くらい撮影していただいております。

時が経つのは早いですね…。

あの頃、朝陽菜は高校生だった…(遠い目)


昔話は置いておいて、今回撮影していただいた写真をいっぺんにご紹介w

先に言い訳しておきますが…

今はもう少し痩せております、マイナス4㎏くらい!!!←言い訳


それでは、どうぞ!

BN4T9283.jpg    BN4T9287.jpg
   BN4T9292.jpg   BN4T9308.jpg

BN4T9413.jpg   BN4T9404.jpg
   BN4T9375.jpg    BN4T9368.jpg

BN4T9498.jpg   BN4T9496.jpg    BN4T9479.jpg

BN4T9474.jpg    BN4T9458.jpg    BN4T9457.jpg
               BN4T9435.jpg


いつもながら、とてもよい写真を撮っていただけて幸せです(*´ω`*)


次回こそ、5月ネタ書くぞ!!!

そして、来月はお茶会開くぞーーー!!


それではみなさん、また今度!

ロリィタな五月♪

2013.05.29 Wed  22:57 テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
お久しぶりです!

お仕事変わってから、なかなかブログ更新ができていない朝陽菜でござます…


その割に、ロリィタライフはきっちり満喫中というw


今月はmetamorphose京都店のお茶会があったり、自分で主催したロリィタポトレ会があったりと、とても楽しい一ヶ月でございました♪


写真もいっぱいありますので、近々絶対上げますね!

しばしお待ちを…!!

ちなみにこの間、2シリーズほど購入しております(笑)

お久しぶりです!&metamorphose京都店ミニお茶会レポ

2013.04.27 Sat  18:06 テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド
みなさん、お久しぶりです!朝陽菜でございます!!

ブログ放置していてすみません!!

新しいお仕事が始まって、体力的にも精神的にも余裕がなく、こちらの方には手が回らず…ごめんなさい!!


しかし、後輩の後輩(結局は自分の後輩w)が、「ブログみてます!」と言ってくれたのには驚きで…とても嬉しかったです。


見てくださっている方がいるのですから、これを力に変えて頑張って更新していこうと思います(>_<)!←重いぞ


で、大変遅くなりましたが…

3月にあった、metamorphose京都店のミニお茶会レポです。

まず初めに。

こちらにアップされているメタモル店内での写真は、ミニお茶会開催中のみ、撮影が許可されておりましたものです。

普段店舗に行っても、撮影はできませんし、許可されておりませんのであしからず。

アップについても、上記の事(普段撮影できませんってこと)を明記してくださればアップ可とのことでしたので、アップさせていただいております。



★  ★  ★

というわけで、metamorphose京都店のミニお茶会です♪

3月3日のひなまつり開催ということで、店内には可愛いお雛様とお内裏様が♪
DSC_4522.jpg

美味しいお菓子も用意されておりました。

DSC_4473.jpg


ひなまつりらしい和菓子、ひちぎりさん♪
DSC_4477.jpg

それを頂くお友達3人(*´ω`*)

DSC_4478.jpg


当日は、セーラーシリーズの新作発表&先行予約があり、新作の服をじっくり鑑賞される方々。

私はおめラビを買ったので、今回はあきらめモードでした(笑)

みなさんが新作を見ている間に、お菓子をパクパクw


ここからは、朝陽菜カメコモードです。
皆様の素敵なコーデをご覧ください★

DSC_4487.jpg      DSC_4471.jpg      DSC_4482.jpg      DSC_4508.jpg


DSC_4488.jpg      DSC_4495.jpg      DSC_4498.jpg      DSC_4500.jpg


DSC_4571.jpg      DSC_4517.jpg      DSC_4540.jpg      DSC_4544.jpg

そして鏡撮りw

DSC_4566.jpg

最後に私の写真もペタリ…w

DSC_4491.jpg

DSC_4579.jpg

うさぎパッチピンちりばめてみました!



やっぱりお茶会は楽しいですねーーー(*´ω`*)

この後2回くらいお茶会主催をしちゃった朝陽菜でございますw

クラフトお茶会も無事終了しましたので、そちらも近々レポしたいと思います!

さて、実家暮らしの朝陽菜は、明日、親の釣りに連行されます。

いやです。今週休み明日しかないからほんと嫌です。

が、実家暮らしなので我慢して行ってきます。

とりあえず、日焼け止めと小説を持っていくぞ!

今から道中CDを作るぞ!

それでは皆様、良いゴールデンウィークを!


そして、龍華ちゃん!

クロチャ言ったら、頼まれてるの探してくるからね♪

